目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#61ウェブタッチで「Windows8.1」のお話をさせていただきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです!
昨日は月に1回広島で開催されているWebTouchMeeting#61で久々お話させていただきました。
2年前に話した時もBlendネタだったのを思い出します。
トークがかみかみだったのと、スライドに誤字脱字、色々言い忘れたこともありちょっと反省してます。


続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/10/27(日) 10:00:37|
  2. Windows8.1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラメーター渡し*ノンプログラマーでも作れるストアアプリ*

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです!
先ほど健康診断が終わって帰ってきました。
目がすごーく悪くなっててしょんぼりしているところです。
今朝の続き、BlendのビヘイビアーのNavigateTopageActionページ遷移しつつ、値を渡します。

続きを読む>>

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/10/26(土) 14:54:25|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノンプログラマ向けでも簡単!ブレンドでページ遷移

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです!
Window8.1になってVisualStudioも進化しましたね!特にBlendはプログラミングの苦手な私にとってすごい味方です。
いかにプログラミングせずにストアアプリを作れるかチャレンジ中です!

今日はBlendを使って超が付くほど簡単にページ遷移ができるのでその方法をご紹介。

続きを読む>>

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/10/26(土) 08:35:01|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Behavior復活!音系アプリなども簡単に作れます

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
本日VisualStudio2013をインストールしました。
楽しみにしていたBlendのBehaviorが復活したので早速使ってみました。

続きを読む>>

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/10/20(日) 20:58:04|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows8.1にアップグレードしたのでまとめてみたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。

ついに!Windows8.1リリースされましたね!
私はpreview版から使ってましたが7、8、8.1をそれぞれ使い比べた感想をまとめてみました。

続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/10/19(土) 14:00:49|
  2. Windows8.1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好みのソーシャルボタンを設置しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
ブログデザインをちょこっと改良しました~。
た だし、スマフォ・タブレット用デザインはまだ変更してません。あしからず。
今日は前言っていたソーシャルボタンの設置方法についてのチップスをご紹介します!

続きを読む>>

  1. 2013/10/14(月) 15:29:59|
  2. Web全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GoogleAnalyticsで検索ワードを解析

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
ブログの訪問数を知るために、何をきっかけに訪問してもらえたか知りたくないですか?
良いコンテンツと出会うきっかけは検索ですよね。 検索した言葉=「興味を持っているコンテンツ」のヒント!検索ワードを知るために必要な設定をご紹介します。

続きを読む>>

  1. 2013/10/12(土) 09:34:00|
  2. GoogleAnalytics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初にやっときゃよかった!GoogleAnalyticsのフィルタ設定

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!銀ねこです。
GoogleAnalyticsだいぶ慣れてきました。
残念なことに、
自分のIPアドレスにフィルタをかけておいたつもりだったのですが、うっかり最後まで設定できてませんでした。
とっても簡単なんですが、反省も込めて設定の仕方を書いときまする。

続きを読む>>

  1. 2013/10/10(木) 08:04:50|
  2. GoogleAnalytics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直帰率を改善!5つの解決策*Web解析*

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!銀ねこです。
早速我がブログにもGoogleAnalyticsを設置し、Web解析始めました!
GoogleAnalyticsの数値を見るまでもないのですが、直帰率の解決策を考えてみました。

続きを読む>>

  1. 2013/10/06(日) 16:10:57|
  2. Web解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!Googleアナリティクスを設置しました*WEB解析*

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、Web解析士(初級)受験しました。
合格しました!
せっかく勉強したのに会社では雑務に追われて全く使いどころがないという悲しい状況…。
そこで、プライベートのブログでWeb解析知識を惜しみなく(笑)使ってみようと、思ってます。
いろいろ初めての事もあるので、初心者的なことからやってみようと思います。

それでは、お付き合いくださいませ~。

続きを読む>>

テーマ:SEO対策・アクセスアップ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/10/05(土) 09:02:08|
  2. GoogleAnalytics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
