目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SnapなくたったけどSnap対応

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは銀ねこです。

突然ですが、Windows8.1用のストアアプリを作っていてBlend for VisualStudio2013のディバイスからレイアウトごとの設定ができなくなってしまいましたね。
私みたいにBlendに100%頼り切っている人間にとってはツラーイ!

…とりあえずの対策をメモしておきます。


続きを読む>>

  1. 2013/11/23(土) 15:38:12|
  2. C#
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.7 終了しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かが言っていた。勉強会はブログを書くまでが勉強会だということを…。

こんにちはー!銀ねこです。
CSSnite in HIROSHIMA vol7が先週終わりました!もう終わって随分経つのですが私用でどうしても手を焼いていてまとめることが出来ませんでした。
今回2回目の参加、しかも初実行委員会をやらせて頂きました。委員会という立場でありながら最後まで楽しく過ごさせて頂きました!

続きを読む>>

  1. 2013/11/23(土) 08:52:03|
  2. IT勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージの切り替えの忘却録。よく使うBitmapImageについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ネコです。
本日はイメージ(素材)をイベント発火などをきっかけに入れ替える便利なBitmapImageの忘却録。よく使うからこそメモっておきます…。

続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/10(日) 19:55:57|
  2. C#
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々・ビヘイビアーで楽勝!"Hello,World"

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
本日4回目の投稿です。またまた、ChangePropatyActionの続編です。
名前を入力してボタンを押したら挨拶、いわゆるHello,Worldの毛が生えたようなやつをやってみます!

続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/02(土) 17:21:41|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ビヘイビアーで楽勝!図形の色を変える

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
前回のChangePropatyActionの続編です。
ボタンを押したら図形が任意の色に変わるプロジェクトを作ってみたいと思います

続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/02(土) 14:28:53|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビヘイビアーで楽勝!図形の色を変える

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
本日は引き続きビヘイビアー。
ChangePropatyActionの使用方法をまとめました。プロパティと一口に言ってもコントロールによって沢山ありますよね~。つまり沢山のプロパティを変えられるということになるのでとても便利です。
それではどうぞ!!

続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/02(土) 13:33:09|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超簡単!ビヘイビアーでストーリーボードを制御

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
本日は引き続きビヘイビアー。
ControlStoryboardActionの使用方法をまとめました。
アニメーションの再生が停止などの制御が超か~んたん♪に出来ます。

それではどうぞ!!

続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/02(土) 08:50:49|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
