目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CSSのdisplayについて検証してみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスポンシブとタイプしすると、レス本支部と変換されプッと笑ってしまった今日この頃。
こんにちはー!銀ねこです(≧∇≦)
最近、CSSのdisplayの使い所に感心する今日この頃です。
私がまだHTML5が出たばかりでWindows7が最新機種ですげー! な時代だったためかな?職業訓練校に行ってた時は使い所や説明があまりありませんでした。
テーブルレイアウトの時代だったせいかもしれません。 いまさらですがすごく便利なのでdisplayについてのメモです。


続きを読む>>

  1. 2014/02/22(土) 21:54:02|
  2. レスポンシブデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーロー島バレンタインスペシャル 2014 に参加してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かが言っていた。 勉強会はブログを書くまでが勉強会だということを…。
こんにちはー!銀ねこです。
ヒーロー島バレンタインスペシャル2014にいってまいりました。 テーマは愛!愛ですよー。
スピーカーの皆様MS愛に溢れておりました。ありがとうございました。 この度はバラエティに富んだ内容&長丁場でしたがあっという間。 どのセッションも素晴らしかったです。 やっぱ時代はオンライン&クラウドですね。その便利さを知ったら、やめられません。 そのうち一部特に気になった製品をご紹介します。

続きを読む>>

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/02/21(金) 07:31:56|
  2. IT勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IE8より前のブラウザでレスポンシブらせる時のメモ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。

最近は今更レスポンシブデザインを勉強会してます。笑
HTML5やCSS3とは無縁の今更なテーブルレイアウト大好きなWebショップに務めてて、最近自社サイトをせっかくレスポンシブに作り直してもらったにもかかわらず、バナー差し替えの時にフルードならないように設定したせいで、レイアウトがおかしくなっていることを発見。 これじゃいかんっということで本腰を入れて取り組もうと思います。

続きを読む>>

  1. 2014/02/16(日) 12:17:47|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイルで気を付けたい点*htmlメルマガ*

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは銀ねこです!
かなり遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
去年の末はWindowsストアアプリを作ってよい経験が書き止めておきたいことが色々あったのですが、書きそびれてます。
まとまった時間が欲しい笑

とりあえずは最近ハマったことがあるので、今回はそれを忘れないうちに書いておきたいっ。

HTMLメルマガ作成時のハマりがちな罠と解決法についてメモしておきます!

続きを読む>>

  1. 2014/02/11(火) 11:17:47|
  2. メルマガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
