目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JavaScript*他のページからから受け取った値を表示*

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近初心に帰ってみると、
やっぱり大好きなJavascriptの魅力に憑りつかれた今日この頃。

先日、Javascript*別ページへ値を渡す*的なブログを書きましたが、
今度は送った値を受け取ってみよう的なメモです。

ページ遷移って漢字が難しくて嫌だけど…。

<script type="text/javascript">
<!--
STR = location.search;//クエリパラメータを取得
STR = str.substring(1,str.length);//取得したパラメータを書き出せるよう変換
document.write(文字列);
/ / -- >
</ SCRIPT>

値の送り先のURLが例えは、

http://~~~.html

だとすると、

http://~~~.html?パラメータ

という感じで、

受け取りたい値は以降に入れて別ページに
送ることができます。

送られた値はlocation.searchで取得できます。

とりあえず今回は取得した値を、Documet.write();で、
書き出してみました。

送った値は書き出す以外もいろいろと利用できて便利です!
  1. 2012/06/07(木) 16:11:14|
  2. Javascript
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分メモ*イメージを移動させる* | ホーム | Javascript*別ページへ値を渡す*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gatoprateado.blog.fc2.com/tb.php/15-9e8c999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
