目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラーの法則.2~困ったときのセパレーション~

このエントリーをはてなブックマークに追加
去年広島でWindowsPhoneハンズオン勉強会でお話しさせていただいた内容の続きです。


色同士を組み合わせて「こりゃないだろう」と思ったときでもこのテクを使えば割とイケます 笑
やり方はカンタン。
色と色同士の間に無彩色を挟むだけ。無彩色とは白・グレー・黒など色味のないものです。
メタリックカラーなんかでもOK。

下の4つの星の絵を見てください。
彩度の高い上補色の赤×緑の組合せす。

左上の星はセパレーションしていないのでチラつき抜群。すっと見つめると目が痛い…笑。
それ以外は無彩色を挟んでるのでチラつくどころか見事に調和していますね~。

  1. 2012/03/10(土) 11:06:36|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラーの法則.3~困ったときのスーツ!~ | ホーム | カラーの法則.1~困ったときの同系色~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gatoprateado.blog.fc2.com/tb.php/2-e9f108b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
