目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windowsファイルエクスプローラーから直接サーバにファイルをアップロード*Web全般*

このエントリーをはてなブックマークに追加
思い出した時に忘れないようにメモ。

ウィンドウズのファイルエクスプローラーから直接ファイルをアップする方法です。

とっても簡単だけど、最近便利なftpソフトがレンタルサーバー側に最初から搭載してあるのでうっかり忘れていました。フリーのftpソフトを落としてくるのもいいんですが面倒だったのでこのやり方でUPしてみることにしました。

ちなみにWin7でしかやったことがないのでそれ以外のOSは確認していません。

まずファイルエクスプローラーアドレスを入力する左窓に「ftp://」+以下サーバーのアドレスを入力。

ftp:// + gatoprateado.annex.jp(ドメインまたはIP)

これだけです。
後はユーザー名やパスワードなど求められてくるのでそれを入力すればサーバに接続できます。アップしたい階層にファイルやフォルダーをドラッグ&ドロップするだけで簡単にUPできます。

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/12/23(日) 11:48:04|
  2. Web全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Concrete5.6.0.2をさくらでインストール*コンクリート5* | ホーム | 既存のパターンを利用する*フォトショ*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gatoprateado.blog.fc2.com/tb.php/44-d905bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
