目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビヘイビアーで楽勝!図形の色を変える

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!銀ねこです。
本日は引き続きビヘイビアー。
ChangePropatyActionの使用方法をまとめました。プロパティと一口に言ってもコントロールによって沢山ありますよね~。つまり沢山のプロパティを変えられるということになるのでとても便利です。
それではどうぞ!!

クリックしたら図形の色が変わる~C#編~

お約束の下準備。BehaviorSKDを参照からセットしましょう。
やり方は>コチラ
適当な図形を配置します。今回は水色の円を配置しました。
XamlでEllipseにクリックイベント(正確にはPointerPressed)を追加。 C#に下記の通り追記します。

【XAML】

【C#】

クリックしたら図形の色が変わる~Behavior編~

ではビヘイビアーでやってみましょう。
C#に比べると簡単すぎてびっくりしないでくださいね。
BehaviorのChangePropatyActionを図形の上にドラッグ&ドロップ。もちろん、「ストーリーボードとタイムライン」の方にドラッグ&ドロップでもOK。



EventTriggerBehaviorの直下にChangePropatyActionが配置されています。
プロパティからプロパティを変えたい要素名を選びます。



カラーピッカーが使える上、グラデーション・イメージに変えることもできます。直感的にできるのがうれしいですね!


テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/02(土) 13:33:09|
  2. Blend for VisualStudio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・ビヘイビアーで楽勝!図形の色を変える | ホーム | 超簡単!ビヘイビアーでストーリーボードを制御>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gatoprateado.blog.fc2.com/tb.php/69-19904057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
