目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年を締めくくる言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは銀ねこです。
今回、すごい広島 Advent Calendar 2013に10日目に参加し、しかも下書きのまま公開を忘れていたため、本日の投稿となりました。(ゴメンナサイ)
今年最後の『Windows phoneハンズオン in 広島』勉強会に参加してまいりました。私は初期メンバーですが、ついに3年目となりました。 素敵なメンバーで本当に楽しい1年を一緒に過ごさせていただきました。 みなさん、ありがとうございます^-^。そして来年もよろしくお願いします。

『Windows phone ハンズオン in 広島』とはなんぞや?

『Windows phoneハンズオン in 広島』は広島でWindowsを中心とした勉強会で大体月一回開催されています。
最初はWindowsPhone7のアプリを作ることから始まって、最近ではWindowsストアアプリなども作ってます。
共同開発もできてとても楽しいですよ^-^
プログラミング初心者の方でも、環境さえ整えば何とかついていけます。
個人的には、女子率が低いので興味のある方はご連絡ください!

それにしても青少年センターの生活室は寒かった

広島中心部に青少年センターという施設があってわれわれハンズオンのメンツはここでダラダラ…いや楽しく一生懸命勉強しております。この施設はリーズナブルで若い人たちもダンスやバンド活動で使用している人も。ちょっとした勉強会の会場を探している人にもおすすめ。ただ、部屋の選定にはご注意を!
今回使用した部屋は生活室。料理実習もできるのですが、とにかくWiFiが入らない。
今回はWindowsストアアプリ共同開発&もくもくでしたが、「終始電波が入らないー」とイライラ。
しかも、時間が立つにつれて空調が効かない地下のコンクリート建造物はメンバーの体温を奪い…。
結局、今年最後の勉強会は凍えながら終わりました。これもおもひでかな笑

忘年会と来年の目標

今回、勉強会のATND立てたのは当日?だったかな~。
それでも、8人近く集まった。皆さん、ありがとうございました。
人数多いのに忘年会も予約なし。ほんとは焼き鳥(個人的希望)食べたかったけど、空いてなかったので海鮮のお店に入ったら空いていた。何とかなるもんだ。

忘年会、楽しかった。
滅多に値崩れしないという高級魚のどぐろを食しました。

【のどぐろの塩焼き】

これが言えたらプログラマーっぽく見えるセリフも覚えました。
「配列に突っ込む」
「ハッシュする」
ここら辺の使いどころについては後日まとめてみようかと思います。

来年はもっとコミュニティでいろんな活動したい。
なのでもっともっとXAML、C#勉強します!(個人的目標)

1年を締めくくる言葉

最後に、最近デスマ気味のコミュニティのエースが忘年会の時に言った言葉が胸が苦しくて忘れられないのでここに記しておきます。

デスマは続くよ、どこまでも

スポンサーサイト
  1. 2013/12/10(火) 11:21:15|
  2. IT勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタイルで気を付けたい点*htmlメルマガ* | ホーム | SnapなくたったけどSnap対応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gatoprateado.blog.fc2.com/tb.php/75-9fe33c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。