目指せ!万能クリエーター!!デザイン・コーディングプログラミングまで幅広く書いています。

準備中

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回Twilio勉強会広島に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはー。銀ねこです。

昨日第一回広島開催(パフパフー)twilio勉強会に行ってきました~。
twilioはwebと電話をかけ合わせたサービスで、最近日本に上陸したばかり。昨日は、電話をかける(inbound)電話がかかる(outbound)の2種類をやってみました。基本中の基本だそうです。 どんな言語でもOKよーってことだったのですが、Ruby、PHPとか出てきてびっくりしました。

まずは無料のアカウントを作ろう

トライアルアカウントを作りましょう!!

無料トライアルアカウント
※検証には通話料がかかるのであしからず。

電話をかけて合成音声を再生してみた

Twilioの合成音声のファイルを作ります。
今回は<Say>という動詞をつかって喋らせてみます。
作ったxml形式ファイルはどこかサーバにおきます。


ULRをたたいて確認。

twilioの管理画面、電話番号からnumberしたの赤い番号をクリック


requestURLに電話のところにURLをはっつけて保存。

後はtwilioで取得した番号に電話をかけるだけです。 他にも検証したんですが、PTAのお仕事があるので後ほどまたまとめま~す。

まとめ


ネット環境がいまいちで笑、なかなかなかなか検証できませんでしたが皆さんご協力いただきありがとうございました。

懇親会楽しかったで~す。

参考…twiML:twilioマークアップ言語

スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/03/15(土) 09:51:06|
  2. IT勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログお引越ししました | ホーム | CSSのdisplayについて検証してみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gatoprateado.blog.fc2.com/tb.php/80-53d33eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
